冷やし中華のタレ

年中楽しめる、混ぜるだけの簡単なタレ

内容量:

2人前

所要時間:

5分

カロリー:

177

こんな時に:

主菜

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このレシピについて

新藤のりこ

好みの麺には、必ずしもプラントベース対応のタレが付属されているわけではありません。結局麺は別に買い、タレは自宅で作り始めました。夏のラーメン屋さんの風物詩ですが、私は年中食べています!

材料

  • ココナッツ・シュガー 大さじ2杯
  • お酢 大さじ2杯
  • 大さじ3杯
  • 醤油 大さじ2杯
  • ごま油 大さじ2杯
  • (お好みで)中華出汁 小さじ1/2杯

 

栄養

ココナッツ・シュガーではなく白砂糖や一般的な砂糖を使用いただいてもあまり栄養には変わりありません。

  • ナトリウム (体内の水分と血液量の調整に役立つ) 39% 39%
  • 脂質 (ビタミンの吸収を助け、細胞壁の生成に役立つ) 17% 17%
  • 鉄 (筋肉細胞を作り、貧血を防ぐ) 0.1% 0.1%

作り方

ステップ 1

材料を全て混ぜる。特にココナッツ・シュガーが溶けるまでしっかり混ぜる。

ステップ 2

茹でて、よく冷水で洗ったお好みの中華麺とトッピングにかけてお召し上がり!

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